6月事業報告 米沢・川西の街をきれいにしよう!~おもてなしの道クリーン作戦~

2018年6月17日
6月例会「米沢・川西の街をきれいにしよう!~おもてなしの道クリーン作戦~」を開催しました。
今回、米沢青年会議所では、米沢・川西の2会場での清掃活動と、「道の駅米沢」・「かわにし森のマルシェ」への貢献として、「子供用イス」・「車いす」の寄贈を実施しました。
米沢会場では、置賜の新たな玄関口となる「道の駅米沢」からスタートし、アルカディア・新羽黒川橋・米沢市役所・北村公園を3班に分かれゴミ拾いを行いました。
川西会場では、川西町民の集いの場である「かわにし森のマルシェ」からスタートし、川西町役場・小松小・羽前小松駅・川西町フレンドリープラザ・川西町総合運動公園・新山神社を2班に分かれゴミ拾いを行いました。
その後、両会場で開店前の道の駅米沢・かわにし森のマルシェの内覧会を行い、参加者の皆様に満足してもらえました。
事業終了後、道の駅米沢にはフードコートでの子供たちのために子供用イスを3脚を、かわにし森のマルシェにはお買物にこられるお年寄りの方のために、車いすを1台寄贈を致しました。
本事業を担当された米沢青年会議所渉外広報委員会のみなさん、たいへんお疲れさまでした。そして、本事業の趣旨に共感し、ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。
URL :
TRACKBACK URL :

コメントを送信

*
* (公開されません)

CAPTCHA


*