事業報告8月『スタートアップ例会』

2020年8月21日(金)東京第一ホテル米沢でメンバー向けの例会「スタートアップ例会」を開催いたしました。

新型コロナウィルスによる社会的影響を受け、当青年会議所も3月以降、委員会活動の自粛や事業の中止・延期等、活動を制限された厳しい状況が続いておりました。しかし、これからはアフターコロナ、ウィズコロナを見据え、米沢青年会議所も新しい活動様式で「リスタート」するべく、メンバーの決意と絆をあらためて強固にするためにこの例会を開催しました。今回の例会では、コロナ対策はもちろんのこと、通常の出席に併せてWEB出席も加えたハイブリッド式を導入。コロナ禍の状況で米沢青年会議所が行ってきた活動報告、理事長の想い、事業の中止・延期・内容変更を余儀なくされた委員長の皆様の率直な想いと今後への抱負をメンバーに向けお伝えして頂きました。

8月の「はじまりの花火」打ち上げを合図に、少しずつ着実に動き出した全国各地の青年会議所。当米沢青年会議所も「米沢」「川西」のために、私たちだからこそ出来ること、地域の皆様が求めていることをしっかりと受け止め、活動の歩みを進めてまいりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA