事業報告9月『~全てはよりよいまちの未来へ繋げる~』

9月28日に完全オンライン型の例会を開催しました。米沢青年会議所は、来年で60周年を迎えます。変わらぬ理念のもと時代とともに変化を重ねてこられた先輩方から、米沢青年会議所の歴史を学び、本質を変えることなく新たな時代に柔軟に対応できる組織作りが重要だと感じ、WEB例会という新たな試みに挑戦しました。例会の中では歴代理事長へインタビューした映像を流し、当時の様々な思い、米沢青年会議所に対する期待、現役メンバーへのメッセージ等を頂きました。また、現59代理事長の遠藤正紀君と55代理事長の加藤剛士さんによる対談を通して、今後の米沢青年会議所が担う重要性を再確認しました。今回の例会で、自分自身の青年会議所活動に対する思いを改めて考えさせられる「きっかけ」になりました。これから、更に地域に求められる組織となれるよう、私たち青年会議所だから出来ることを開拓し挑戦していきたいと思います。

この例会を開催するにあたりご協力頂きました、諸先輩の皆様、メンバーの皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA