事業報告10月置賜4JC合同例会『笑って学ぶ!SDGs in NAGAI』

毎年、山形ブロック協議会の第4エリアの、米沢、長井、南陽、高畠の青年会議所が一堂に会して開催される置賜4JC合同例会が、10月27日(火)に長井青年会議所さん主催の元、初のオンライン形式で行われました。今回は「笑って学ぶ!SDG‘s in NAGAI」と題し、芸人である「たかまつなな」先生に講演を行っていただきました。SDG‘sは「持続可能な開発目標」として国際的に取り組まれており、今では少しずつ私たちの身近になりつつあります。先生の講話を通してSDGsに関する具体的な活動事例を紹介していただき、世界規模で多角的に行われているSDGs活動の内容を知ることができました。また、WEBツールのチャット機能を使い行ったグループワークでは、置賜4LOM内のJCメンバーの皆様と、意見を出し合いながらSDGsに関する事業の発表を行う過程で、より親睦を深めることができました。今後も米沢青年会議所として、一青年経済人として、SDG’sを学び、理解し、取り組んでいきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA