2021 創立60周年記念事業『ミナミハラアートウォーク』

本会議所の創立60周年記念事業として、ミナミハラアートウォークという初の長期間の事業を開催いたしました。
期間は8月21日~8月29日の9日間。舞台は米沢市南原地区。これまで本会議所では地域の街づくり、街おこしにつながる事業をその時代や社会環境に合わせて取り組んできましたが、今まで以上に長期的展望で、地域の資源や伝統文化を最大限に引き出し、さらにはアートという手法で現代社会との融合を図ることで、「新たらしいけどもどこか懐かしい」そんな次世代の地域魅力の輝かせる事業を行えたと感じております。
このミナミハラアートウォークでは、南原地域を広範囲のキャンバスに見立て、様々なジャンルのアートを数多く散りばめ、地域全体をアート作品にしてしまおうというコンセプトで開催しました。私たちも初めての試みのため、開催するまでは未知の世界ではありましたが、多くの南原地域の皆様、米沢市で活動するアーティストの皆様、関係団体の皆様のご協力もあって、見事9日間をアートで彩ることができました。

この場で、事業の全てをお伝えすることは難しいですが、まとめたPR動画にて少しでも感じて頂ければ幸いです。

ご協力いただいた多くの皆様に感謝申し上げます。また来年も宜しくお願いします!

ミナミハラアートウォーク公式サイト

➡ 公式ウェブサイト / 公式Instagram / 公式Facebookぺージ

米沢青年会議所公式YouTubeチャンネル

山形新聞社 公式YouTubeチャンネル PressYamashin

米沢日報デジタルサイト

http://www.yonezawa-np.jp/html/newsmovie/2021_2H/20210826mov1.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA