2023 米沢撮レジャーコンテスト2023

米沢撮レジャーコンテストは JCI 米沢主導の元、地元学生の実行委員会を主体として事業を行いました。事業では米沢のイベントや観光客へ向けて米沢の魅力を伝播し、来訪へつなげる事を目的とし Instagram を活用した写真コンテストを開催しました。
今年度は期間中、米沢の各種イベントに参加し、事業周知に努め、来場者や関係者に気軽に参加できる様ルールに改良を進めてきた結果、昨年度を上回る 736 件の投稿を得る事が出来ました。
実行委員会主体の元、隔週で委員会を行い、スケジュールを調整し、各種イベントに参加し関係者とパートナーシップを深め、委員会メンバーが米沢の魅力を体感することで、Instagram の広告がより魅力的になることが出来ました。
年を重ねる毎に Instagram のアカウントフォロワーが増え、投稿数も増えており、広告動画の再生回数は 20 万再生を超え、非常に多くの方に情報を発信する事が出来ました。この事業を継続する事が米沢の魅力を多くの方に発信し米沢市への誘客や定住の促進の一助になると思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA