2023 11月例会 THE FIRST  GOSHIKI ONSEN

本例会は青年経済人としての資質向上と会員相互の結束を高めることを目的に、資質向上という学びと会員交流という楽しめる要素を盛り込み、事業構築を行い開催しました。
五色温泉を再建されている「まごころ住設株式会社」の西方茂太社長に講師をお願いし、五色温泉を再建するに至った経緯や目的、西方社長の経験についてお話をしていただきました。講話から、現状維持にとどまるのではなく未来のためにチャレンジすることの重要性を学ぶことができました。また、地域の発展における自社の役割や他社とのパートナーシップの有効性についても考えることができました。また、これまでの青年会議所活動で
の経験が今のチャレンジに活かされているとのお話もあり、青年会議所活動の意義を再認識するとともに社業への活かし方を学ぶことができました。そして、年代毎のグループでワークショップやグループディスカッションしたことで、多様な考え方や新たな視点が得られ、視野を広げることができました。意見を交流、共有することにより、会員相互の結束が高まり絆を強めることもできました。
会員の資質が向上し会員相互の絆が強まったことで、青年会議所活動への参加意欲が高まり、米沢・川西の明るい豊かな社会を創造していく運動を持続的に展開する組織を形成することができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA