2023 第23回山形ふるさとCM大賞

例年、卒業生メンバーが担ってきた山形テレビ(YTS)のふるさとCM大賞に応募するための動画を撮影しました。昨年の内から米沢商業高校から参画の要望をいただいており今年も米沢商業高校の3年生に参画してもらいました。アイデアは3年生を中心に約30件出してもらい、そこから1件を選出しました。プラン選出後は高校生を中心にビデオコンテの作成や出演者の決定、演出などのほとんどを行ってもらいました。特に今回は「米沢鯉」をテーマに「鯉に恋している」という高校生らしい内容の動画となり、コンテで表現された鯉の被り物についても自作しました。実際の撮影は真夏に行ったため熱中症対策に気をつけながら実施しました。その結果としてとても魅力的なCM動画を作り上げることができました。(審査結果について秘匿のため記載できません。)
また、今回の事業はCM動画を制作するだけではなく、卒業生メンバーの交流の大切にしました。これまでの事業を通した交流だけではなく同級生・同学年として一生の友となれるように打合せを兼ねた懇親会を定期的に開催し懇親を図りました。全国大会東京大会に合わせて熱海への卒業旅行にも行くことができました。青年会議所活動を通してできた友情を大切にこれからも友人として末永く仲良くしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA